IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

記事の要約と自分の意見の準備。手間はかかるけど役に立つ

2019年10月18日(金)

オンライン英会話89回目

 

はじめましての英国の先生。

ノンネイティブ用にゆっくり話してくれない点がGOOD!

今日はDNを使ったのですが、

この先生のテンポだったらDNも楽しくできそう。

 

さて、今日の反省と気づき。

折り畳み式携帯電話は flip phone。

うっかりと folded phone って言っちゃった(-_-;)

書籍や漫画の実写化は adaptation。

たとえば、 TV adaptation of the Game of Thrones など。

インターネットの接続が悪い時は patchy という単語が使える。

patchy wife, patchy internet connection など。

 

最近、ニュース系のマテリアルを選ぶときは、

記事の要約と記事を読んだ感想や意見を準備して

レッスンに挑んでいます。

大変ですが、一手間かけることで

レッスンを充実したものにできる気がしています。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村