IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

自分を褒める日&実ビジ英語活用法

2019年9月6日(金)

オンライン英会話54回目

 

久しぶりにNZの先生。

数えてみたら1か月ぶり(;^_^A

ちょっと聞きとりにくいのは否めないけど

慣れてきたみたい。

毎日、いろんな先生の発音を聞いているからかな。

だとしたら嬉しい。

 

明日はマテリアルに沿った質問をしないと噂の先生をブッキング。

楽しみだぁ~。

 

 

 

今日のマテリアルは

Language Learning Might Delay Dementia by 4-5 Years

 

今日はヤル気も体調もイマイチで

レッスンをスキップしようかとも思ったけど

なんとかやり切った自分を褒める!

留学したら、

こんなこと言ってられないんだろうなぁ~。

 

オンラインレッスン後は

むちゃくちゃ集中して実ビジ英語の復習。

 

私は実ビジ英語を、

苦手としている以下の3つに重点を置いて利用しています。

 

ボキャビル、

word order、

sentence constraction

 

シャドーイングや音読は苦手なのでやってません。

 

巻末のお便りコーナーに

実ビジ英語のおかげで

英字新聞などがスラスラ読めるようになった!

と投稿していた方がいたのですが、

実ビジ英語で学んだことが役に立つ場面は

往々にしてあります。

今日は、CNNの視聴中に

game-change technology というワードが出てきて

ニンマリしたオバハンです。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村