IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

丸暗記するよりも

音読用のテキスト、選ぶのにとっても迷いました。

 

DUOが人気のようですが、

これを丸暗記するまで音読することが

私に向かないのは明らか。

本屋でページをパラパラめくって

そこで挫折。。。

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

その昔、夫が似たような本で挫折していたことも苦い思い出。

TOEIC TEST単語・熟語・文法トリプルマスター (CDブック)

TOEIC TEST単語・熟語・文法トリプルマスター (CDブック)

 

 

そんなとき、通訳の勉強をしている方のツイートから

横山カズさんことを知りました。

現役バリバリの通訳さんです。

 

「スピーキングのための音読総演習」は

大学受験生向けのテキストのようですが

薄くて文字も大きめな所に親しみを感じて購入。

ゆっくりではありますが、

途中で挫折することなく、

そろそろゴールが見えてきたところです。

 

感情を表す表現や

独り言で使えそうな表現が満載で、

音読をするときにも

私だったらこのセリフをどんな状況で言うかな?と

考えたりイメージしながら音読。

"スピーキング"のための音読総演習 (即戦Navi)

 

 その分、記憶に残りやすい気がしています。

 

英会話のレッスンでも

例文を適宜使わせていただいていて

とても役に立っています。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村