IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

新学習計画、軌道にのってきました!

紆余曲折ありましたが、

なんとか新しい勉強法、

というか学習計画が軌道に乗り始めました 👏

 

 

私の新しい計画はプライオリティの高い順にこんな感じ。

 

1. 週一の英会話レッスンの録音を聞いて復習

 

2. 英会話タイムトライアルの月曜日から水曜日で日英通訳の練習

 

3. あまった時間で、リスニングやリーディング、プレゼン原稿の作成推敲など

 

英会話タイムトライアルは、

料理しながら、洗濯物をたたみながらストリーミングを聞いて、

机に向かう時間のあるときに要点をまとめることにしました。

(布団に横になって寝る前に聞こうと思ったのだけど、

いつのまにか眠ってしまい計画変更😂)

日本語から英語にするのって難しい。

通訳さんってスゴい⤴️⤴️

 

 

ここに列挙した以外にも、

なるべくセルフトークするようにしています。

今だったら、

ジュリーの公演キャンセル、

女子駅伝で四つん這いになりながらもゴールした選手、

イスタンブールのサウジ大使館での記者の死亡事件、

などなどニュースを目にしたときに

自分の感想を英語で言ったりしています。

もちろん上手く言えないですけどね。。。

英語で話す癖をつけるために頑張ってます。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村