IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

英文法は後からでもいい

話したい!! コミュニケーションがとりたい!!

それならば

英文法は後回しでもいいと思います。

 

 

中学高校と英語を勉強しているので

なんだかんだ言いながら

ほとんどの方が 基礎的な文法は頭に入っていることが多いです。

 

 

完了形や関係代名詞などは

まずは忘れます。

 

 

実際の会話の際、

我々ノンネイティブは

短くて簡潔なフレーズを用いるほうが

会話もスムーズに運びます。

 

 

実際に そういう人のほうが好まれます。

関係代名詞を使って長々と話す人よりも。

 

 

ボランティアで観光ガイドをしているときに実感しています。

 (ガイド試験、受験しようと思いつつ勉強を全くしていないオバハン⤵️⤵️⤵️)

 

 

5文型、現在形、過去形、疑問文、否定文などの

基本的なことが理解できているならば

話しちゃいましょうよ、どんどん。

 

 

NHKラジオの英会話タイムトライアル、

とってもおすすめです。

放送がお休みの週もありますし、

課題の分量がほどほどなところもおすすめポイントです。*1

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村