IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ラジオ英会話、脱落しました

脱落の理由は文法重視の講座だったから。

 

文法のイメージなどを聞いているうちに

考えすぎてしまって

余計に英語が話せなくなってしまいました。

 

 

 

また、私は完了形のパートを聞いたところで

ラジオ英会話の脱落を決めたのですが

実際のところ、完了形とか完璧に使えなくても

会話ではコミュニケーションに問題は生じません。

時制を間違ってもたいしたことありません。

 

 

この2つの理由により、脱落を決めました。

英会話タイムトライアル一本でいきますよ!!

 

 

ラジオ英会話は、

英語を学問として、

または趣味で学びたい人には向いていると思います。

決して講座自体を否定するわけではありませんので

その点はご了承いただけると嬉しいです。

 

 

聞く&話すを学習のメインにしていて

円滑なコミュニケーションを目指している場合には

英会話タイムトライアルのほうが向いていると思います。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村