IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

字幕を使って英会話上達?

字幕を使ってリスニング力や英会話力アップ!

良いといわれる勉強法の一つですが。。。

私はダメでした。

私には時間と労力の浪費でしかありませんでした。

 

 

でも、楽しかったです。

残念ながら会話の上達にはつながりませんでしたが、

例えば、

「私に八つ当たりしないでよ!!」は

Don't take it out on me!! って言うのか~🤔

フムフム。。。英語って面白いなぁ~😀

という感じで。

 

 

ただ実際には、 

「覚えたはいいけれどそのフレーズいつ使うのよ!」

とツッコミをいれたくなるフレーズのオンパレードだったり、

会話の途中で「あの時覚えたあのフレーズなんだっけ?」と

一生懸命思い出そうとして会話が途切れたりしたことがありました。

不器用な自分には難しい学習法だったみたいです。

 

だからやめました。

今は素直に日本語字幕で楽しんでます❤️

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村