IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

英会話レッスン反省記録 その1

まず、この日は、
英会話のレッスンの前に
音読をしたりして
事前準備をして出かけました。

 

さて、ここから反省点。

 

1つ目。

この日は先生が風邪気味で

鼻が詰まってたから
マシンガントークが抑えめ。
お陰で、私もかなり食い込めました。

合格!

 

2つめは、会話中、
文法が乱れがちになることに

話しながら気づいてはいるんだけど

会話に食い込まなきゃ!という思いが先行して

なかなかうまくいきません

努力点!



オーディオファイルを聞き直して
ウイークポイントを見つけること!
音読などを積み重ねて
正しい英文をインプットすること!

この2つを実践したいと思います。



最後に、
今使っているテキスト、
もしかすると
今の私にはやさしめなのかな?
と疑問。

 

もう少し難しいものにチャレンジしたい気持ちと
テキストの内容はやさしめでも
シンプルなフレーズで
今よりもっとペラペラ話すという

目標達成の間で
いったり来たり。

昨日のレッスンは
こんな感じでした。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村