IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

to lose one's nerve

広島カープ、リーグ優勝おめでとうございます❗️

 

近所の野球ファンが集まる居酒屋では

連休中からずっと広島を応援する人であふれかえっていました。

近隣の人はちょっと騒がしかったかもせれませんが、

チームの柱である新井選手の引退もありますし、

ファンは盛り上がりますよね。

 

そんな広島カープのニュースをググっていたら

こんな動画が出てきました。

www.youtube.com

鈴木選手が黒田投手に水をかけなきゃいけないのに

ギリギリのところで自分に水をかけることを選択(笑)

お客さんは大喜びでしたね!

 

そこで今日のイディオムは

to lose one's nerve

= to become afraid and not to do something ≒ to chicken out *1

 

SEIYA tried to pour a backet of water over HIROKI's head, but he lost his nerve. And then, SEIYA poured water over himself!! The crowd went crazy *2 and cheered him up!!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村