IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

容赦のないオージーイングリッシュに圧倒される ~2019年7月13日(土)オンライン英会話5回目

今朝はオーストラリアの20代前半女性。
想像通り話す分量が多い(笑)

 

オーストラリア英語で早口。

まだ大学生というのもあって容赦ない(笑)

忖度とかしませんよ!

 

ってことで

私には正直聞き取りにくかった(-_-;)

 

言ってることの1/3は不明。

聞き取るのに精一杯で

私の発言は少なめ。

 

しかも、会話が噛み合ってない部分もチラホラ(;・∀・)

 

時間がたてばたつほど凹むわぁ~


ちょっと凹み気味だけど
いろんな国の人と会話する経験だもんね。

 
今日の先生が上級者向けに指定されていた意味が

今更ながらわかった気がする。。。

 

もっと上達して
いつか再挑戦しよう!

 

最後に、これ私も使おうって思ったのが

That's pretty much about me.

 

自己紹介の最後に「以上です」って言いたいときに使えるフレーズ。

いつも、どうやって締めるべきか

悩んでいたので、今後はこれを使います!

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村