IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

to chicken out

雨続きの天候のせいか、はたまた更年期のせいなのか、体調最悪。

食欲もわかず、寝込む日々が続いております。

 

それでも、掃除洗濯にご飯の支度と愛犬の散歩&お世話はサボれません。

 

テレビをつければ、

平尾昌晃さんの遺産を巡る骨肉の争い、

貴乃花親方の引退報道。

オバハンの弱った心身にはハードなワイドショーのコメンテーターたち。。。

話題には事欠かない毎日ですね。

 

最近は、何かあると記者会見を開くことが多くなりました。

なかでも、アメフトや体操の10代の選手が行った会見には

「しっかりしてるなぁ~」と感心した方もいらっしゃるかもしれません。

私だったら直前に「やっぱりできません!」ってなるかも。。。

 

そこで、今日のイディオムは

to chicken out = not to do something you planned because you’re afraid

 

例)I was going to do a bungee jump, but I chickend out at the last moment.

 

chicken で思い出すのが、"nobody calls me chicken."

Back to the future で有名なセリフです。

www.youtube.com

主人公が chicken = coward, a person who is not brave

と呼ばれるのが大嫌いなんですよね。

懐かしいなぁ~。 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村