IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

英単語の仕分け作業

発音が難しい英単語。

難易度が高い単語。

たくさんありますよね。

 

 

こういうとき、

私は無理に覚えたり攻略したりするのをやめました。

 

 

せっかく覚えて使っても

実際の会話では聞き取ってもらえないことが多いから。

私の発音が悪いせいもありますが。。。

 

 

それではどうするか。

とりあえず単語は知識として覚えておいて

(読んだり聞いたりするときに役立つので)

もっと他の簡単な伝え方を考えます。

 

 

get, have, feel, make, get... などなど

より一般的な単語で表す練習をするのです。

 

 

地味な方法ですが、

言い換えの練習を普段からしていると

会話中に言いたいことが咄嗟に何か出てこないとき

助かることがありますよ!

 

 

※ 英会話タイムトライアルで紹介されている単語は、

多少難しいなと思っても

会話で使えるように頑張っています。

例えば、complimentary。

発音もスペルも覚えるように努力しています。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村