IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

先生に依存しても何も生まれない! ~ 2019年7月11日(木)オンライン英会話3回目

今日はアメリカ人のアラフォー女性。

 

英語講師としての経験は長いらしいが

やっつけ感は否めないかも。。。


総評は、
・発音はクリア。
・たまに文法的ミスがある。
・難しめの単語なども知っている。

 

 

 

う~ん、
講師の口コミ評価を見て、
発音を直してくれたとか
新しい言葉を教えてもらったとか
一生懸命聞いてくれたと書いてあるから選んでいるのに
普通に会話して終わることが多い。

先生の機嫌とか体調もあるから
一概には言えないけど、
う~ん、なんだかなぁ。

口コミってあてにならないなぁ。

やっぱり、理想の先生っていないんだね。

 

 

最近分かってきたこと!

先生に依存しても何も生まれない!

自分がオンラインレッスンをどう活用していくかにかかっているのだ!


ってことで、何度も既出ではありますが
PODと会話のトピック集めに集中して
それをオンラインレッスンで使っていく方向で
進みます!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村