IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

今更ながら ブログの説明&自己紹介

初めて私のブログを訪れてくださった皆様、

何度も来てくださっている皆様、

ありがとうございます。

 

このブログはタイトルにもありますように

アラフィフ主婦の英語学習記録で、

私自身の英語学習に関する失敗談や

実践してみてよかった学習法の話題も時々あります (;^_^A

備忘録や独り言も多いですが。。。(笑)

 

 

私の学習法は、多少、世間一般の王道から外れています。

もともと地頭のよいタイプではなかった私は、

学校の勉強はできませんでした。

ハッキリ言って成績は悪かったです。

先生の教えてくれるとおりに一生懸命考えても理解できなかったり、

成績が上がらなかったり。。。

 

英語学習に関しても同じで

書籍やネットで人気のスタンダードな方法では行き詰まり、

自分で試行錯誤するようになり、今の私があります。

 

 

 

学習法のべ-スは

英語で考えることを提唱する学校と通訳学校で教えてもらったこと。

 

そして、読み書き聞く話すの4技能のうち、

話すことをメインに考えているブログです。

 

 

従来の学習方法で行き詰まっている、

または、なぜ自分だけ上達しないのかと劣等感を感じたり、

挫折してしまった方などいらっしゃると思います。

 

 

似たもの同士、緩~く意見交換などできたら嬉しいです。 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村