IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

フィギュアの宇野君を見てわかったこと

2019年12月20日(金)

オンライン英会話140&141回目

 

1コマ目は発音に特化したレッスン。

先日受講した発音のcrush courseでのfeedback について相談しながら行いました。

その結果、

・現時点では もっとconversational に話す練習をする。

・テキストの付属CDみたいのは卒業。とにかく耳で聞いて真似して発音。

これを徹底してみることにしました。

 

 

2コマ目は初めましての英国の先生。

生徒さんから人気の先生らしいのですが私には物足りなかった。。。

そこで、今日は発音とイントネーションに気を付けて話してみました。

具体的には

・発声を深くする 

・抑揚をつけてroboticにならないようにする 

・アクセントの場所を意識する

発音難しいよぉ~( ;∀;)

 

 

昨日は、私の英語発音に関しての診断結果を分析して

今後の対策を考えていたら、

あっという間に時間がたってしまい他のことができませんでしたが、

それくらい有意義なfeedbackをいただけたってことですよね。

ィギアスケートの宇野君が

ステファン・ランビエールというコーチに師事することで

劇的にパフォーマンスが変わったのを見て

三者の目で冷静に指摘してもらうことの大切さが身に染みたオバハンでした。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村