IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

最近のPC優秀な集音能力にタジタジ。。。

2020年1月6日(月)

DMM英会話151回目

 

最近お気に入りの米国の先生。

レッスンを受けるだけでなく、

コミュニケーションをとる努力を今日はしてみました。

私の英語にはネイティブっぽさが足りないなぁ~と改めて実感。

またまたヤル気がわいてきたけど、

今は無理は禁物と自分に言い聞かせる(笑)

 

 

レッスン中に先生から突然、

先生「ちょっと聞いていい?なんか音が聞こえてるんだけど。。。」

私「パグ犬のイビキですね(^-^;」

先生「なるほど。鼻が短いもんね(^。^;) BGMで自然音を流してるのかと思った!」

このやりとりでホッコリ(笑)

私がオンラインレッスン中、パグ犬はいつもイビキをかいて寝ているので

たまに聞かれる「このノイズ何?」という質問。

別の先生には、洗濯機の音?と聞かれた(笑)

 

 

さて、連休明けの今朝は6時起床。

昨夜、アルコールをたらふく飲んだせいか少し眠い朝でした。 

年末からバイオリズムが下がり気味なので

好転するまで緩~く過ごします。

9連休中でやろうと思ってたのに

全く進まなかった断捨離でもしてスッキリしようかな。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村