IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

アメリカのパピーミル

2020年1月24日(金) 

相手がネイティブで早口で、

こちらの発言をゆっくりと待ってくれるタイプでない人と話すとき

焦ってしまって英語がメチャメチャになりがちです(泣)

 

それから、先生も私も犬を飼っていて

そのことで話が盛り上がることが多いのですが、

この日はアメリカのパピーミルの話題になり、

久しぶりにアーミッシュというワードを聞きました。

 

youtubemagazine.jp

 

アーミッシュとは自給自足で生活し、外界とは接触せず、

伝記などの文明の利器を使わないことで有名ですが

最近ではパピーミルで稼いでいるのだそうです。

 

先生によると、アメリカのペットショップの子犬は

アーミッシュ系のパピーミル出身の子多く、

大半が food agression を抱えているとのこと。

 

犬をcompanion animal というよりも 家畜として捉えているから

ご飯をあげるときも複数のワンコに対して

大きなボウル1つをポンっと出す。

そのため、小さい頃から食べ物にがっつくことを覚えちゃうんだよねと

先生は言ってました(泣)

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村