IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ダウントンアビーからのカルビ丼。落差ありすぎ(笑)

2020年2月1日(土)

 

夜中の2時頃の緊急地震速報で目が覚めて眠れない。アラートにも揺れにも全く気づかずスヤスヤ寝ている愛犬。カワエエ💕

 

 

この日はダウントンアビーを見に行きました。朝8:40からの上映。(健康的でしょ😊)

早朝のせいか同世代の女性が1人で来ている率が高くて勝手に親近感を抱く(笑)

混んでないし、ファーストデーとかで1200円だし、お得感で一杯でした!

映画はもちろん最高。ネタバレになるから言えないけど感動でウルッときた(笑)

 

 

映画を見ていて、

イギリス英語だなぁ~と思うことがたびたびありました。

覚えている範囲内でカルビ丼を食べながらメモ~。

今回は、end credits もしっかりと見て職種もチェック。

improve-conversational-english.hatenablog.com

 

ダウントンアビーの華麗な世界観に帰宅後もポワ~ンと夢心地のオバハンでした(笑)

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村