IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ワンコの散歩中、マスクの下でブツブツ英語で独り言

2019年11月20日(水)

オンライン英会話119回目

 

今日は初めましてのアメリカ人の先生。

優しくて拍子抜け。

でも楽しかった!

 

 

今日の予習はワンコの散歩をしながら。

discussionトピックをチェックして

マスクの下でブツブツ(笑)

注意散漫や事故に気をつけながら

これからやってみよう! 独り言英会話として。

 

 

オンライン英会話の後は衣替えと断捨離に夢中。

ヨレヨレになった夏物はゴミ袋へ。

買ったまま袋に入れっぱなしだったものを整理したり。

3時間ほどかかった。。。

これで明日から着たきりスズメを卒業だよー。

家事とワンコの世話をキチンとしたうえでの

英語勉強だもんね。

ワンコの散歩、最低1時間に加え、

3時間の労働。

疲れたー。 夜勉できるかな?

 

 

断捨離のお供は井上尚弥選手のドキュメンタリー。

天才とかモンスターといわれる彼だけど

基本をしっかり習得して

日々いろいろ考えながら練習して

その積み重ねの毎日。

ああいうのを目の当たりにすると

努力と試行錯誤を怠っちゃいけないなと身に染みます。

 

あと、チャンピオンで、周りからチヤホヤされたりしてるだろうに

調子に乗ってチャラチャラしないところなんかも

若いのにしっかりしているなぁと尊敬です。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村