IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

たった1年半前のことなの?信じられん!

2019年11月19日(火)

オンライン英会話118回目

 

約2週間ぶりの豪州の先生とBurger King のニュース。

食事関係の話題は盛り上がるから好き。

今日は、chicken breast と chicken thighのどっちが好き?

plant-based meat は食べにくいよね。。。

なんて話をして私自身は楽しかった。

先生は朝から仕事して疲れてたのもあってか

あくびを噛み殺してました。。。

 

 

興味深かったのは

日本人の生徒にどのピザが好き?って聞くと

ほぼ100%の確率でマルゲリータって言うんだって。

もちろん私もマルゲリータって言いました(笑)

safe choice なんですもん(*´∀`*)

これを機会にピザの名前を挙げるのではなく、

具材やソースの好みを話せるようにしたいと思います。

 

 

最後に、今日は肉の話をたくさんしたので、

過去に覚えたことなども思い返してみました。

 

chicken breast 鶏むね肉

chicken thigh 鶏モモ肉

white meat 鶏むね肉など

dark meat 鶏モモ肉など

red meat 豚肉の大部分、牛肉など

fat 脂身

lean meat 脂肪分の少ない赤身肉

 

過去のブログをさかのぼってみると

去年も同じような投稿をしてました(笑)

improve-conversational-english.hatenablog.com

 

私の中では、これって2~3年前の出来事なのですが

去年のことなんだぁ~。

この記事の数か月後に、

当時通っていた英語スクールの先生が帰国して

師事する先生が変わり、今ではオンライン英会話のとりこ。

勉強方法もかなり変わりました。

凄い衝撃をうけています。

それだけ濃密に英語を勉強できた証拠と考えて

ポジティブにいきます!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村