IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

英語で話すときに変な力みが取れた

2019年11月18日(月)

オンライン英会話117回目

 

週末は思いきって英会話を休んでドラマを見まくりました。

これはこれで収穫があったと思い込む(笑)

オンとオフを使い分けることって思ってたより大事だな。

 

今日は初めましての米国の先生。

すごく優しくて落ち着いてて、なんか拍子抜け。

それでもとても楽しかったです。

週末にしっかりと休んだせいですかね(笑)

 

と言いつつ、今日は予定してたよりも全然勉強できませんでした。

オンライン英会話受けただけ。

ワンコのお世話して、家族のご飯の用意と後片付けで1日が終わる。。。

あー、私がショートスリーパーだったらなぁ(笑)

 

久しぶりに近所に住むカナダ人と会って話したら、

以前よりも抵抗感なく自然に英語が話せていたことに気づきました。

オンライン英会話のおかげかな?

英語で話すことに慣れたのかな?

そのうち、通訳ガイドボランティアのときにも

リラックスしてできるようになるといいな。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村