IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

体調が悪い時は簡単なマテリアルで

2019年10月2日(水) 

オンライン英会話75回目

 

今日は初めましての米国の先生!

体調が悪いので簡単なマテリアルで挑みました。

 

この機会に、知ってるけど言えそうで言えないフレーズを体に染み込ませる目的もあります。

 

このマテリアル、あなたに簡単すぎだよねということで

いろんな質問をしたりして

私に話す機会を作ってくれて感謝。

 

今日いただいた指摘は、 th の発音。

他の先生にも言われたけど、なかなか直らない。

 

そして、 countable と uncoutable 。

知識はあっても瞬発力が必要は会話中では

ごちゃまぜになりがちです。

meat

sugar

sodium

cholestrol

などは uncountable。

知ってるけど会話中は間違うのよ(笑)

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村