IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

white meat よりも dark meat が好きです

会話中に、

★ white meat

★ dark meat

という言葉が出てきました。

 

 

日本人の私は、脂肪がついているか否かのことかな?と思ったのですが

実は poultry(鶏肉)のことで、

white meat は、breast (胸肉)などのパサパサした感じの部位

dark meat は、thigh(もも肉)などのジューシーな部位

なのだそうです。

 

ささみは、white meat になります。

 

www.bestfoodfacts.org

 

そして、read meat という言葉もあり、

こちらは beef (牛肉)や lamb(羊肉) を指すのだそうです。

 

なるほど!!

牛肉はたしかに赤色が濃いですね!!

羊肉はあまり見たことがないのでわかりませんが。。。 (;^_^A

 

以上、備忘録でした_(._.)_

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

 

ちなみに、皆さんご存知とは思いますが、牛肉はbeef。

私はなぜだかたまに cow と言ってしまうことがあるのですが、

cow だと牛肉の意味にはならないので、皆さん気を付けましょう。

(わかってもらえるとは思いますが。。。💦💦💦)