IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

オーストラリアでスタバ撤退⁉信じられん。。。

2019年9月2日(月)
 
今日は予約していた先生のドタキャンにより提供された
プラスレッスンチケットの期限が迫っていたので
2コマ受講しました。
 
まずは1コマめ
オンライン英会話50回目
 
今日は2度目ましてのオーストラリアの先生。
いろいろ話せて楽しかった。

もっと私も厚かましくなって、
グイグイと会話に食い込んで
いろんなことを話せたらいいな。
 
今日は、いろんな話を聞きました。
 
某ファストフードのハンバーガーが
亡くなったお父さんの洋服のポケットから出てきけれど
全く腐っていなかったこと。
1年は経過しているのに。。。
ちなみに、保存料は英語で preservative ですね!
 
そして、オーストラリアではスターバックスが数年前に撤退したこと。
先生曰く、オーストラリアでは、チェーン店よりも
個人でやっているお店のほうを好むんですって!
スタバ人気の高い日本では信じられない話ですよね(笑)
 
こうやって海外のいろんな情報を聞けるのが
オンライン英会話の醍醐味かもしれません。
 
私みたいなオバハンでも
日本の外で起こっていることに関心が高まって
国内のセレブのゴシップとか興味なくなっちゃうんだから
吸収力の高い若いうちに海外に出るってことは
本当に有意義な事なんだろうと思います。 
 
 
2コマめ
オンライン英会話51回目
 
まずは、キャンセルチケットが期限内に使いきれてホッ
 
11回目の登場の英国の先生
いろんな角度から質問が飛んでくるから
私の目標とする流暢性を鍛えるのに適している。
 
今日は復習もできたし、 オンライン2コマ受けたし、
合格点を自分に上げようと思う。
翌日は多忙の予定なので英会話は休み!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村