IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

Grammer in Use の例文はよくできている

2019年11月12日

オンライン英会話111回目

 

今日のオンライン英会話は、GIU。

Unit41のWish を先生と勉強しました。

こんなの学校で勉強したっけ?ってくらい覚えてない。

 

ところで、GIUの例文は良くできているらしく、

レッスンしながら先生が 「これよく使うよ~」なんて言ってた。

時間作って音読しようっと!

 

 

英語喉はLesson8に再挑戦。

CDを聞いていると、

音の響きの違いは感じることができるけど

パワーリスニングでは間違うこともあるし、 なんとなくしか理解できていない。

細かいことはさておき、 まずは1週してみよう!の心境のオバハン

 

 

最後に、Shape of Water、見終わったー。

オスカーベイトとか言われてて、

たしかに勧善懲悪というか、

裏切らない展開だったけど、

オバハンはかなり感動しました。

音楽も良かったし、俳優陣も上手かった。

映画を最後までしっかりと視聴したのは久しぶり!

純粋なラブストーリーで感動したい貴方におすすめです!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村