IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

今日の話題は social media と cyberbullying

2019年8月5日(月)

オンラインレッスン25回目

 

今日は2度目ましてのNZの先生。

レッスン開始から2分以上経過しても先生が現れないので

忘れられてるのかと思った(-_-;)

 

機械のトラブルだって。

こういうこともあるんだな~と

なぜか作動しなくなっていたスカイプ

なんとか直した(笑)

 

今日の話題はsocial media と cyberbulling。

先生の娘さんは16歳だそうで、

cyberbullying のことをとても心配していました。

日本だと、いじめは小中学生のイメージだけど

海外では高校生の間で深刻みたいです。

 

今日は質問に答えるだけでなく、

先生のお話について

共感や疑問に感じたことを話して

会話を広げる練習をしてみました。

先生、面倒くさがるかなぁと思ったけど

思ったよりもいろんな話ができて

良い体験になりました。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村