IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

更年期かなぁ~&今度はカナダ英語に壁を感じる

2019年9月10日(火)

オンライン英会話56回目

 

寝坊した~!

最近、朝が辛すぎ( ノД`)シクシク

 

 

これが更年期ってやつなんですかね。

朝起きるのが非常に辛い毎日を送っています。

ちょっと動くと疲れちゃって。

のぼせ、ほてり、手足の冷え、イライラなどはないけれど、

急にバレエでも体が思うように動かなくなった。。。

 

 

さて、今日は4度目ましての豪州の先生。

この先生と話してると、

なんとなく楽しい~。

相性がいいのかな。

 

 

今日の教材は

Study: Optimists Sleep Better

気づいたらレッスンの15分前だったから

易しめレベルの記事を選んでレッスンに挑みました。

 

 

今日は不眠の記事ということで

女性は50歳を過ぎた頃から

ホルモンの関係で良い眠りを得られなくなるよ~

とアドバイスを60代の先生から頂戴する。。。

 

 

私もアラフィフ。

今のところ40代後半。

心の準備をして待っております(笑)

 

 

最後に、今日の注目ワードは gut feeling。

知ってはいるけど上手く使えない(-_-;)

レッスンの録音を聞きなおしてみなきゃ。

そして、最近思うこと。

カナダの先生とはギクシャクすることが多い気がする。

カナダの発音に慣れてないからかな。

単語にも慣れなきゃいけない。

fancy pants とか突然言われても?ってなるし(^-^;

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村