IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ネタの得意分野を作ろう!

2019年8月14日(水)

オンライン英会話33回目

 

3度目ましての豪州の先生。

2週間ぶりにお会いしました。

今日は犬に関するニュース。

お互い犬を飼っているので、

予習なしでもなんとかなった!

犬に関する話をもっとできるようになろうと思います。

これなら内向的な自分でも 話題がいくらでもあるから!

 

その後はカフェに行って

実ビジ英語のストリーミングを聞いてきました。

カフェは思っていたよりも空いていて

みんなどこに行ったのかなぁ~?

免許更新センターはあんなに混んでたのに。。。

それにしても、変な天気。

どしゃ降り! って思ったらピカッと晴れてまた土砂降り。

 

そうそう、

今日は syllable に気をつけて

発音するように心がけてみたんだった。

まだまだ上手くできないけど、

そのうち慣れるかな?

 

この他にも、

夕飯を作りながら BBC 6 minuites English を聞きました。

1つのマテリアルを何度も何度もリピートして。

ほぼ聞き流し。

内容を理解したら

ボキャブラリーをスクリプトでチェックして終了!

ご飯を作ったり後片付けする時間で

何かできないかなぁ~?って考えてたから

ちょうどいいかも(笑)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村