IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

聞き取りにくい先生、大歓迎!

2019年9月15日(日)

オンライン英会話60回目

 

昨日に引き続き、

あまりに頭が痛くてだるくて眠くて

レッスンのキャンセルボタンを押そうと思ったけど

直前まで布団でゴロゴロしてPCの前に座りました。

 

全部気圧のせいなのだけど辛い( ;∀;)

 

体調が悪い中でも

英語でコミュニケーションするという目標を達成できた自分を

昨日に引き続き誇りに思うことにします。

 

今日は初めましてのアメリカの先生。

アルバカーキに住んでるって言ってて

ブレーキングバッドで頭がいっぱいになってしまった私。

噂通り、聞き取りにくい。

それでも細かいところまで気にしてくれていて好感触。

質問をランダムにしてくるところも好き。

 

最後に言われたよ。。。

- 話す速度が遅い

- 1文が短い

 

これはね、わかっているけど凹むわね。

本当のことだもんね、

正直に言ってくれてありがとう、先生。

また来週末にでも予約しようっと。

 

そういえば、初めて受講した先生だったのに前に会ったことある気がするって言われた🤗

 

私と似てる生徒さんがいるみたいです。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村