IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

issue を日常英会話で使おう!

issue という英単語からは

ビジネス英語のにおいがプンプンしますが

日常英会話でも使います。

 

 

先日、

ちょっと変わってる人がいて

「あの人、ちょっと変わってるよね」

「闇を抱えてそう」

と言いたいときにちょうどいい

He has issues. 

というフレーズを取り上げました。

 

improve-conversational-english.hatenablog.com

 

そして、今朝、眠い目をこすりながら

このフレーズを応用できるネットニュースを発見。

 

sirabee.com

 

この記事の最後のほうに

「35歳を過ぎて独身の人はなにかあると思う」かどうかの

アンケートがありました。

 

 

ということで

このアンケートを英訳!

 

Somebody who is over 35 years old and still single.

Do you think they have issues?

 

意外と簡単に英訳できますよね!

 

 

それにしても、こういうバイアスって嫌だなぁ。

結婚してたってクズはいるのに。

人それぞれ事情もあるだろうし。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村