IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

義務教育中になんとかならんかな?

人のふり見て我がふりなおせ
その2
 
先生に How are you?
と聞かれて
Yes.
と答える人を見かけることがあります。

英会話講師を始めたばかりの人や
教えるという仕事に誇りを持っている人は
その答え方は適切ではなく、
どう答えるべきかを
熱心に説明してくれる。

でも、仕事に慣れてくると
見て見ぬふり。。。
注意してくれなくなる傾向が。。。
 
 
 
挨拶ぐらい、義務教育のうちに
完璧になるようにしてほしい。

近所の英会話講師が言ってたよ。

ホームステイに行く前の
高校生相手に
How are you? などの
挨拶の授業の仕事があるって。

すごく楽に稼げるって。
 
私は、この一言が悔しくて
スピーキング能力を高めようと
心に決めました。
 
日本の英語教育、
小学校から始まりますが
期待できるのでしょうか?
 
 
 
 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村