IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

大人の味を知ってしまった

 

hapaeikaiwa.com

最初は好きじゃなかったけど

だんだんと

食べたり飲んだりできるようになったものってありますよね。

 

そういうときに、

この an acquired taste が使えるのだそうです。

 

「大人の味」とブログの中では意訳されていましたが

なるほど!上手い!

 

大人の味といえば、

昔、「大人のふりかけ」ってコマーシャルがありました。

 

youtu.be

「今日、僕は 大人の味を知ってしまった・・・」

懐かしいですね。

どうやら1990年頃に放送されていたようです。

 

 

話を戻して。。。

他にも、

to acquire a taste for something

という言い方も紹介されています。

 

私が最近好きになってきたものといえばロールケーキ。

子供の頃は苦手だった。。。

I have recently acquired a taste for cake roll.

 

HAPAさんの提供している素材は

英語と日本語のリンクがとても素晴らしくできていて

いつも助けてもらってます。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村