IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

私、笑えないよ

この動画を見て

悲しくなりました。

私自身も英語を話しているときに

笑われたことがあるし、

英語が堪能じゃないってだけで

差別されたこともあるし。。。

 

これって

トランプ大統領が記者会見で、

日本人を含めた外国人記者を人種差別した!って

騒動と根っこが同じような気もする。*1

 

そもそもコンビニって

やることが多くて大変な仕事。

タバコの銘柄も覚えなきゃいけないし、

揚げ物揚げたり、

チケット発券したり、

宅急便受け付けたり、

日本人の私でも上手くやれるか自信ないよ。

 

なんだかね~、

某大手家政婦派遣サービスが

外国人家政婦だから

日本語での会話も聞き取れないし、

余計な気遣いも不要って宣伝してたのを思い出して

さらにイライラ~。

 

タレントさんも気の毒ですよね。

テレビ局と放送作家さんに言われたら

お仕事だから

イヤでも引き受けなきゃいけなくて

好感度が下がってさ。。。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村