IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

これって友チョコのことだよね

昨日はバレンタインデーでした。

地元からほとんど出ず、

煌びやかな百貨店にも縁がないオバハンは

バレンタインデーであることにも気づかず。。。

 

そんなとき、Galentine's Day という言葉に出会いました。

これって日本の「友チョコ」を表したいときに

ちょうどいいワードですね。

 

そういえば、去年の私は

as a gesture of frendship というフレーズを使って

友チョコを表現しようとしていました。

improve-conversational-english.hatenablog.com

 

勉強を続けていると

辛いことも多いけれど、

知識が増えていくことが

感じられる出来事があって

そうするとモチベーションもアップして

だんだんやめられなくなってくる!!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村