IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

見えないとこで努力してるんだな&やな感じ

安倍首相、英語でスピーチするときは

とても入念に準備しているそうです。

www.huffingtonpost.jp

 

首相の仕事って

ただでさえ忙しいしストレスフルだと思うので

いい演説をしようと寸暇を惜しんで頑張っているのを見ると

私も負けてはいられない!と言う気持ちになります。

 

それにしても、

カンペとか隠し撮りして

面白く茶化しているメディアや

棒読みだとか批判する日本の国会議員って

一体何なんでしょうね。

努力している人を茶化すなんて・・・

 

少なくとも

日本人同士が互いの英語を批判したりするから

みんな正しい英語、綺麗な英語しか話しちゃいけないと思って

(※ ブロークンイングリッシュを推奨しているわけではありません)

ますます話せなくなるんじゃないかな。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村