IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

基礎固めってどこまでやればいいの?と悩む

今年の春から英会話のやり直しを始めて2人の講師に言われたこと。

 

 

「もう少し難しいことに挑戦してもいいのでは?」

「あなたが選んだテキストはあなたには簡単すぎる」

 

 

どうやら私は自分のレベルを実際よりも低く見ているらしいのです。

 

 

こうして私の使うテキスト類は

1人めの講師によってワンランクあがり、

2人めの講師によって更に数ランクあがりました。

そして自動的に私のゴールもより難しいものになりました。

 

 

この経験を経て思うのが

基礎固めが大事だからと思って先に進めない人が

意外と多いのではないかということ。

独学の場合は自己判断がとても難しいです。

 

 

こういうときは、

体験レッスンやオンライン英会話などのレベルチェックなどを受けて

第3者の目で評価してもらうのも悪くないかなと思います。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村