IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

見切りをつけることも大事

基本的な勉強計画やゴール設定は自分で行い、

必要に応じて見直すのがいいと思います。

 

 

英語を学びたい理由&目的は

自分自身が一番わかっているし、

 

 

受験勉強とは違うので

つまらなさや違和感を感じながらも

「せっかく買ったし~」とか「評判のいい書籍だから勉強になるはず!」と

テキストを渋々と一冊やり終えるのは時間がもったいない!

ダメだ!と思ったら見切りをつけちゃいます。

 

 

何度も書いているのですが、

社会人は時間を作るのが難しいですよね。*1

これだったら続けられる!楽しい!時間を忘れて取り組める!

という何かを見つけて進めていくと

挫折する確率が減ると思います。*2

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村