IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

フリートークが好きな先生

2020年5月17日(日)

DMM英会話261回目

 

軽めの胃腸風邪と思われる症状で

寝込んだ金曜&土曜。

もちろんDMM英会話もお休み。

頭がボーっとして無理だった。。。

連続でレッスンをお休みしたのは

12月初旬に咳が止まらなくて

5日連続で休んで以来。

昨日18時間くらい寝たおかげか、

今日は元気回復!

また新たな気持ちで頑張りまーす!

 

 

さて、今日のレッスンは

2度目ましての米国人女性と。

まだまだ🔰マークの先生なので、

ジョークや言い回しなどが

レッスン用って感じがしなくて好き。

こういうのを一発で理解できるようになりたいし、

そうなるのが目標!

先生達もベテランになってくると

安全パイというか、

無難なことを言うことを覚える気がする。。。

 

 

今日は、たっぷりと時間が余ったんだけど

先生ったら、フリートークしよう‼って乗り気(笑)

 

個人的には、下記の話が面白かったし
語彙を思い出すいい勉強になりました。
 
先生の娘さんが
結婚式で放たれたと思われる doveをペットにして*1
男の子の名前をつけて可愛がっていたら、
ある日卵を生んだ!
実は女の子だったんです!
受精卵ではなかったから *2
雛は生まれなかったそうですが。。。(;^_^A
 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村