IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

他の言い方ないかなぁ

頭皮にニキビみたいなのができて治らずにいたので皮膚科に行くと、

なんと待ち時間90分。

 

一度帰宅して時間通りに出向いたのですが、

そこから待つこと30分。

 

診察の結果、脂漏性皮膚炎の再発ということがわかりました。

 

一度なると何度も繰り返すそうで

疲れやストレスが強まると再発しやすいらしい。

 

特に疲れもストレスもないんだけどなぁ。。。

 

この日はリンデロンという塗り薬と

ビタミンB2とB6(摂取すると効くらしい)を処方してもらって帰宅!

 

シャンプーは今使っているコラージュフルフルでOK😆👌❤️

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 200mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 200mL (医薬部外品)

 

 

おかげさまで、リンデロンを塗ったら湿疹も小さくなってきました。

 

 

 

それにしても、脂漏性皮膚炎って!

肌荒れを指摘されても

「私、脂漏性皮膚炎なんです」って言いにくい病名よね。。。

とため息をつくオバハン。

 

なんか、脂ぎってベトついてる印象を与えかねない。。。

 

他の言い方ないかなぁ~😒

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村