IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

読めるけど、聞けるけど。。。

英会話タイムトライアル、4月に入ってリニューアルされましたね。

ラジオ 英会話タイムトライアル 2018年4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

ラジオ 英会話タイムトライアル 2018年4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

 英語を話す瞬発力を高めるSPRのトレーニングが1日増えて、

そのぶん対話カラオケが減りました。

対話カラオケ、挑戦のしがいがあって好きだったのになぁ。残念。

www2.nhk.or.jp

年度始めだからかもしれませんが、

全体的にやさしめになったというか、手取り足取り的な感じになった気がします。

 

SPRトレーニングが1日増えたということは、

それだけ英会話のストックが日本人に少なくて

聞けるけど、読めるけど、

言いたいことが言えなくて悩んでる人が多いのだろうなぁと推測。

 

講座がやさしめになったとはいえ、お役立ち情報が満載の英会話タイムトライアル。

今後も聞き続けていきま~す!!

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村