IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

今時の中学英語テキスト、これならやり直し英語にも使えそう

ふと思いついて、中学生の英語の教科書をネットで検索してみると、

 私たちの時代のものよりも実用的になっているではありませんか!!

 

 

 

コミュニケーションをとることを前提に構成されていて、

 日本の文化や習慣を紹介したりもしています。

 

 

 

オバハンの育った時代にありがちな

 What's this? This is a dog. のような不毛な会話は出てこない模様。。。

 

 

 

テキストに出てくるキャラクターの名前も

 ボブとかメアリーといったクラシカルなものではなくオシャレな感じで

 ハーフまで登場する始末(笑)

もちろん、イラストも現代風。。。

 

 

 

全てに目を通したわけではないですが、

これなら、英語を始めたいけれど、どこから手を付けたらいいのか。。。

と迷っている方にも、リーディング教材の選択肢の一つとしてピッタリ!!

 

 

あ~あ、今時の若者、羨ましいなぁ~。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村