IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

タコさんウィンナーは日本代表?

毎日楽しくやっているDMM英会話。
準備が面倒くさいので前日と同じ記事を使うこともしばしば(笑)

それでも先生が変わると
話題の方向性も変わるから不思議なもんです。
今日は2つの料理を教えてもらいました。

まずは、今日の先生はアメリカ人なんですが
ピザやホットドッグはあまり食べない派。

「どうしよう」と困っていたら
Bratwurst Hot-Dog は好きだという言うので
詳しく聞いてみました。
具がソーセージとザワークラフトであることや
単語の綴りからドイツ系の料理であることは一目瞭然!

ザワークラフトが苦手なので、
ブラットワーストソーセージだけ味見してみたいものだなぁ~

ググってみると、ポーランド風ソーセージ、
イタリア風ソーセージなどバリエーションがあって
肉を主食としてきた国々であることがよくわかりますね。

さて、ホットドッグに話題は戻って。。。
先生が紹介してくれたホットドッグの種類を紹介したサイト。

laughingsquid.com

日本の欄には、タコさんウィンナーが(笑)
嘘じゃないですよ!

 

お次は、メキシコ系の tamales。
(corn dough を葉っぱに包んで蒸したもので
special occasion に食べる)
日本ではほとんど知られていない料理です。

www.youtube.com

具は何でも入れてOKなんだけど
鶏肉、チーズ、豆の組み合わせが美味しそうな感じがします。
メキシコの肉まんという表現をする日本人もいて
めちゃめちゃ興味が湧く食べ物です!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村