IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

シカゴに行ったらピザとホットドッグを食べるべし!

淡々とした先生でレッスンはイマイチ楽しくなかったのですが *1

食べ物の話では先生も笑顔になることが多く、

その中の1つがピザ!

シカゴスタイルピザの話題で少しだけ盛り上がりました。

 

シカゴスタイルピザは deep dish pizza と呼ばれていて

ja.wikipedia.org

ウィキペディアの写真を見てもわかるように分厚いんです。

ケーキの型みたいな容器に、

生地→チーズ→トマトソースの順番で敷き詰めて焼きます。

deep dish pizza の場合、チーズは最後じゃないんですね!

ニューヨークのピザが薄いのは有名だよね~、と笑顔の先生。

ja.wikipedia.org

ここで、話を広げようと思いついたオバハン。

シカゴスタイルのホットドッグのことを思い出したんです!(思ったほど盛り上がらなかったけど。。。)

 

シカゴスタイルホットドッグもDMM英会話の先生に聞きました。

ja.wikipedia.org

ポピーシードのパン、牛肉のソーセージ、数種類のピクルス、

仕上げにセロリソルトを振りかけます。

ケチャップ禁止です(笑)

食べてみたいなぁ~。

 

laughingsquid.com

 

世界中のホットドッグの種類が載っているサイト。

日本は、なぜかタコさんウインナー。。。(笑)

若いうちにこういうのを知っていたら

旅に出てホットドッグを食べまくっていただろうなぁ~⤵

 

 

海外旅行が難しい今、(ワンコと暮らしてるから)

動画でシカゴスタイルのピザとホットドッグを眺めては

白昼夢を見ているオバハンです(笑)

www.youtube.com

 

この動画の解説によると、

チーズをトマトソースの下に置くのは

普通のピザよりも加熱時間が長いので焦げないようにするため。

周りのピザ生地が焦げてて、

チーズも使ってるし、

私は現在流行中のバスクチーズケーキを思い出してしまいました。

食べたことないけど、

バスチーって略されてるのは知ってます(笑)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村