IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

シカゴ名物、deep-dish pizza

シカゴ名物、deep-dish pizza。
食べてみたいなぁ~。

普通のピザと違ってチーズは下にひいて
その上からトマトソースをかけて
じっくりと時間をかけて焼くのよねー。

ピザというよりもキッシュって感じの見た目。
焼くのに要する時間も普通のピザより長いので
チーズを上にのせてしまうと焦げてしまうんです。

食べるときにチーズがトロ~ッとしてるのを見ると
もうたまらん!

カロリー高そうだけど、おなか一杯食べたい!
This movie makes my mouth water!


Chicago’s Best Pizza: Bartoli’s Pizzeria

 

DMM英会話の先生によると
「具はお好みで何でも入れていいよ!」
「パイナップルとかいいよね。甘くなるよ!」

ミートソースとパイナップルかぁ。。。
酢豚や肉料理にパイナップルを添えるの苦手なんだよね。

先生がとびきりの笑顔でオススメしてくれて
ノーと言えない日本人丸出しのオバチャンでした(笑)

先生曰く、分厚くてチーズがとろけてるシカゴピザ
ピザ生地が薄~いニューヨークピザとで派閥争いが常にあるんですって。
There is always a competition between New York Pizza and Chicago Pizza.
Are you either a fan of New York Pizza or Chicago Pizza?
と表現してました。

www.youtube.com

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村