IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

先生に言われて凹む一言&ウラジオストクのお土産&トイレットペーパーがぁ。。。

2020年2月28日(金)

DMM英会話 187回目

 

初めましての米国の先生とDN。

たまにしか開講しない先生みたいです。

 

先生が早口だと、

自分のペースで話そうとしても

あたふたしてしまう。

 

be asked to self-quarantine

be scarce

be idle

short notice などが使えて良かった。

 

レッスン後に悲しくなるのは、

1.自信もって大丈夫だよ。

2.あなたの言ってること理解できたから。

3.ボキャブラリーも豊かだし。

ってなことを言われたとき。

特に2番はキツイ。。。

私の英語って

まだまだ発展途上なんだなぁ~

と思い知らされるから( ;∀;)

 

お土産でいただいた

沖縄の紅いもタルトとロシアのチョコレート。

美味しく頂戴して自分で自分のご機嫌をとる(笑)

f:id:summergirl-english:20200305105537j:plain

 

海外のチョコレートが好きだからって

別に意識高い系じゃないですよ!!

単に珍しいものが好きなミーハーなオバハンです(;^_^A

 

Chocolates and sweets are only my indulgence.

Even though I like imported chocolates, I'm not a chocolate snob!!

 

 
天使の笑顔

ロシアのチョコレートは包装が雑で笑ってしまう。

毒とか簡単にいれられそうな簡易包装。

f:id:summergirl-english:20200305105548j:plainf:id:summergirl-english:20200305105542j:plain

 

グリコ森永事件が起きる前の日本のお菓子を思い出して

ノスタルジックになるオバハン (*´∀`*)

今じゃビニール包装とか当たり前だけど

あの事件までは日本も簡易包装だった・・・

 

 
大爆笑

このチョコはウラジオストクのお土産なんですが

ウラジオストクは雰囲気がヨーロッパそのもので

素敵な場所なんですって!

日本からも近いし訪れてみたいなぁ~。

 

www.youtube.com

 

さて、ワンコのお散歩で商店街に行ったら、

トイレットペーパーとティッシュペーパーが売り切れ!

 
我慢している顔

どこにもない( ; ゜Д゜)

開店と同時に売り切れちゃったって!

昨日の夕方、

トイレットペーパーを買い込んでる主婦を見て

???と思ってたんだけど、こういうことか~😞

 
号泣

震災を思い出します。。。

 

定期的に利用しているネットスーパーも

今日は遅配気味だなぁ~と思っていたら

連日のコロナウイルスの報道や一斉休校の影響で

注文が混み合っているらしい。

明日の朝は、ペーパー類を求めて

薬局の前にさらに長い行列ができてそうだし

早く日常が戻ってくることを祈るばかりです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村