IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

セルビア人の先生と初レッスン

2020年2月18日(火)

オンライン英会話178回目

 

2週間ぶりにバレエに行って汗をかいて

スッキリしたよ~。

午後は家事に専念して

夕方からDMM英会話の予定。

たまったDMMポイントで

レッスンチケットを買って

セルビア人の先生を予約しました。

 

 

セルビア人の先生、

準ネイティブとはいえ、

私なんかよりもペラペラ。

英語を自然に話していたもんなぁ。

それから、impeccable など

大人っぽい言葉を使っていた。

そんな私の今日の誉めポイントは、

be petrified of を使えたこと!

 

先生にセルビアで人気の犬の種類を聞いたところ、

ラブラドール 

ハスキー 

レトリーバーなどの中型犬に加え、

マルチーズも人気だそうです。

 

また、氷河が溶けると、

そこに閉じ込められていたウイルスが放出されるかも。。。

という話になり、

レッスンの最後に怖くなりました(笑)

準ネイティブの先生とのレッスン、

楽しかったぁ~!

機会があったら別の国の先生とお話ししてみようっと!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村