IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ドライで現実的な先生

2020年2月14日(金)

DMM英会話174回目

 

オンラインじゃない英会話学校の日なんだけど、

ヤル気が回復してきたので

早朝にDMM英会話を1レッスン受けることにしました!

もうダメかも。。。と挫折しそうになることも多いけれど

あきらめずに毎日続けてみます!

 

今日は初めましての米国の先生。

level6のDNでぶっつけ本番。

会話の流暢さと瞬発力を鍛えるのが目的。

今回は米国の定番料理、

turkey chops または deep fried turkey のネタを仕入れた!

良かったのは、

dark meat,

chicken thigh,

cold turkey, 

to make my mouth water,

can't help but satisfying ~ などを使えたこと。

 

そういえば、先生は氷点下の気温のことを

negative 7 celsius のように表現していたなぁ。

会話の流暢性は話す経験を積むしかないよ!って言われたので、

コツコツレッスン受けます!

 

それから、

私はpigletやcalfを見た後は肉を食べる気が失せるんだけど

先生は罪悪感は全く感じないし、

ヴィーガン生活はお金がかかるから安いチキンとか食べたほうが節約にもなるし、

なんてったってcircle of life だから仕方ないじゃん!

というドライというか現実的な方でした。

 

ヴィーガン生活ってお金がかかるのね~。

言われるまで気がつかなかった。。。

お金もそうだけど、

料理を作るにも手間がかかりそうだわ~(;・∀・)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村