IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

生徒なりに話を広げようと頑張った日

2020年2月6日(木)

オンライン英会話169回目

 

初めましての同世代の米国の先生。

評価が高かったんだけど私とは噛みあわず。。。

欲求不満が残ってるぜぃ~(笑) 

イメージとしては、先日ツイートした人気のない先生とかぶる。

生徒だけど話を広げようと頑張った(笑)

これも今後の糧になることでしょう!

 

 

頑張った点 

・先日DMMで習った urge を使って I have an urge to eat MacDonald's. と言えた 

・テリヤキ味が一番無難の意味で a safe choice を使えた 

ハンバーガーは食べごたえがあるの意味で、rich and filling を使えた

 

反省点 

・もっと話したいことがあったのに上手く割り込めず、

先生に先に行かれてしまった。

 

こういうコミュニケーション能力も磨かないといけないなと反省です。

どちらかというとコミュ障気味なワタクシですが英語頑張ってます!

陰キャの皆さん、あきらめず続けましょう!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村