IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

会話のバリエーション、少ないなぁ~

2019年9月9日(月)

オンライン英会話56回目

 

今日は2度目ましてのカナダの先生。

日本に住んだことがあるから、

なんとなく以心伝心で伝わってしまう部分がある。

良くも悪くも。

それから、もう少しフィードバックが欲しいところです。

正直なところ。

 

 

今日はMotownが設立されて

好景気に沸いていた時代のデトロイトについて話しました。

その当時のデトロイトはカナダ人にとっても憧れの場所だったそうです。

今は暴力と犯罪の都市って感じだけどね(*´∀`*)

あーあ、またドリームガールズ 見たくなっちゃった!

 

 

さて、ここからは愚痴のコーナー(笑)

最近思う。

私、会話のバリエーション少ないなって(;^_^A

ただ質問されて答えてるだけって感じ。

私が相当のセレブでもない限り、

海外に行ったら振り向いてもらえないレベルなのは わかってる。。。

わかってますよ!

う~ん、もっと eloquent speaker になれるように

頑張るしかないよね(*´∀`)

 

 

今日はバレエに行ったので英語は最低限。

オンライン英会話受講後に、

覚えた単語を登録して

他のものとあわせて復習したくらい。

もっと頑張らないといけないんだけどね、ホントは。。。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村