IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ビジネス英語のテキストとイングリッシュジャーナルを衝動買い(笑)

2019年8月9日(金)

オンラインレッスン29回目

 

今日は初めましてのイギリスの先生。

イギリスらしい発音で聞き取りに苦戦。

想定外の質問も盛り込んでくれて

冷や汗タラタラでしたわ(笑)

(人口が増えているって話題から

中国の一人っ子政策

子供をたくさん産むことを奨励する宗教にまで質問が及んで

上手く答えられませんでした。

悔しいよ~)

今日の先生もリピート決定です!

 

今日オンラインレッスンしながら思ったことは、

もっとインプットを増やしつつ

アウトプットもしていかないといけないなってこと。

復習も大事だけどね。

インプットの量を増やさないことには

成長できないもんね。

 

ってことで、

ビジネス英語のテキストとイングリッシュジャーナルを

昨日、衝動買いしてしまいました(笑)

 

ガーディアンの英文記事を一本読んだ後、

買ったばかりのEJ9月号のブレグジット関連を

夕飯を作りながら聞き、

だいたい意味がとれたので

寝る前にスクリプトを確認。

ジネス英会話のストリーミングも

家事をしながら3本聞きました。

 

独り言英会話では

極楽の加藤さんが退社宣言から一転して

会社に残る決意をした件を

自分なりにブツブツしてみました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村